SSブログ

結果。。 [hideco]

この間「梅雨だからしょうがない」って
書いたんだけど。。

まだ北陸地方…
梅雨入りしてなかったのねっ(,,・д・)ノ

私の中でいつの間にか
梅雨入りしちゃってたよ(・Θ・;)アセアセ…


昨日近所で見つけた
光沢のある可愛いお花***

110603_150719_ed.jpg

クローバーのところに咲いてるから
クローバーの花かと一瞬思ったけど
クローバーの花って首飾りとか冠にする
シロツメクサだよなぁと思って調べてみると

ムラサキカタバミなのではないかという所に
辿り着いたが。。しかし

更に調べていくと。。

なんとか「イモカタバミ」という
所まで辿り着きましたぁ(´∀`*)b

当たってるかなぁ。。( ̄ー ̄;)フフッ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

fuku

「イモカタバミ」に1票!

ハート型の葉っぱのものが「クローバー」だと思っていたのですが、あれは「カタバミ」だったのですね。
勉強になりました。

いつか誰かに自慢したいと思います(笑)
by fuku (2011-06-06 20:30) 

まりも

よく見かける花ですよ(⌒∇⌒*)
名前は分かりませんが・・・( ̄□ ̄;)
ボクはこの花には、可愛いさの裏に、力強さという
イメージを持っていますね(^∇^)○

by まりも (2011-06-06 21:41) 

たかぼん

このブログを読んだ俺は
「キミモノガタリ」を聴きたくなった~♪
by たかぼん (2011-06-07 12:02) 

あすか

花の種類って
本間に多いですね(*_*)
可愛い花ですね(*^ω^*)
花言葉っておもしろい
ですよね!!!
by あすか (2011-06-08 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ケチャップ派☆パワー☆*゜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。