SSブログ

Mickey D's [hideco]

今日ネットでふと見かけた言葉。。


『Mickey D's (ミッキーディーズ)』



みんな何の事だかわかる?


これは「マクドナルド」の事をアメリカでは
こうやって言うのだとかヾ(´▽`*)

日本でいう「マック」や「マクド」みたいな
言い方なんだろうね。。

流行の呼び名なのか今でも使うのか
みんな使ってるのかはわからないけど
私も今度から使ってみようと思いまぁす(*´∀`*)ノ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mitsugu

今日偶然にもマクドナルドに行きました。
目的はポケモンハッピーセット。
3人分買わされました。
by mitsugu (2011-06-25 19:28) 

あすか

そうなんですか!?
マクドナルドとは
言わないんですね(笑)
てっきりディズニーの
ミッキーって意味かと
思いました(*´▽`*)
by あすか (2011-07-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みぞれ。+゜強風。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。