SSブログ

一筆啓上☆ [hideco]

今日はパパ様方の親戚の方々が
福井県のほうに旅行に来たので
車で色んな名所へ案内して来たよ☆

今日は大本山永平寺と

DVC00190.jpg

『一筆啓上』でも有名な
日本で最も古い天守閣をもつ
『丸岡城』と

DVC00192.jpg

瀧谷寺(たきだんじ)に行ってきました(*´∀`)v


永平寺ではいつもの
自然薯のとろろそばとゴマ豆腐を
頂きましたぁ(*´艸`)~♪

DVC00191.jpg

丸岡城の天守閣までの階段が
とっても急でロープをつたって
のぼるんだけど。。

DVC00194.jpg

この写真。。なんで横から撮らなかったと後悔(-_-;)
急な感じがわかりづらいね。。

でも昔の人は着物を着てたのに
このほぼ垂直に近い急な階段を
上り下りしてたんだよね(,,・д・)?

これ上りは楽しんで上れたけど
下りはかなり怖かったよ。。


おとといまでの旅行の続きみたいな感じがしたよ(^-^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりも

お城っていいですよね♪
ボクは、お城に行ったときは、
昔の人はここでどんな生活をして、
何を話してたんだろうって想像したりします( ̄ー ̄)。○ 〇♪♪

階段というよりハシゴみたいですね┌|゚□゚;|┐
ボクだったら階段を滑り落ちちゃいそうですш(´[]`)ш‘‘‘‘



by まりも (2011-05-18 21:38) 

あすか

テレビで見たことあります☆
見ただけで何か
怖そうでした(>_<)
あたしやったら
絶対登れません(笑)
by あすか (2011-05-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お食事会☆*゜試食。+゜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。